プロデオ | アメリカ進出のパートナー | 販売支援サービス

サービス一覧

ご提供しているサービスの一覧です

長年のアメリカ市場でのビジネスの知見・経験を活かした、貴社のニーズに合わせた業務を提供しております。まずはご相談ください!

販売戦略


マーケットリサーチ

海外進出を検討されているクライアントに代わり、市場規模、市場動向、競合他社についての調査を行います。マーケットデータの収集だけでなく、販売現場に足を運び調査を行うなど、ご要望に合わせた調査を行います。現地視察のツアーも設定いたします。

オンラインサーベイ

インターネットを使ったアンケート形式の定量調査を行い、アメリカの消費者の意見を集めます。アメリカの消費者の消費動向、生活習慣、生活環境、商品への意見を理解するのに効果的です。

フォーカスグループ

インタビュー形式の定性調査を行い、商品のターゲットとなるアメリカの消費者を招集して意見を聞きます。商品コンセプトの受容性や顧客ニーズの確認を行うために効果的です 。

ターゲット顧客、ポジションニング調査

海外展開を成功させるには、海外の顧客のニーズに合った商品を提供しなくてはなりません。そのために、ターゲットとなる顧客のニーズと商品のポジションニングを明確にします。ポジションニングとは、ターゲット顧客に“自社製品のユニークな価値”を認めてもらうことで、競合製品に対しての優位性を確立するための重要な戦略です。

販売計画立案

綿密な市場調査をもとにアメリカ進出の基盤となる包括的な販売戦略を作成・提案いたします。販売目標、ターゲット顧客、商品のポジションニング、販売チャネル、販売促進活動の設定を含めた、市場・商品に合わせた最も効果的な販売戦略を練り上げます。
 

販路開拓・営業代行


ECサイトの構築

日本のサイトをそのまま英訳するだけのサイトではなく、現地の消費者の嗜好やライフスタイルに合わせた自社サイトを現地で構築いたします。サイトの写真やテキストも、現地の消費者のニーズに合った、商品のユニークな個性を反映した内容にいたします。

ECモール出品

アマゾン、ウォルマート等の大手ECモールへの出品を行います。販売促進活動と組み合わせることによって、アメリカでの販売の感触を掴むことができます。自社製品を本格的にアメリカに導入する前に、最小限の初期投資でテスト販売を行えます。 詳細は こちら

販売店の開拓

貴社のセールスレップとして、商品の特性とターゲット市場に見合った販売店を調査・リストアップして、販売店に直接コンタクトを取り、商品の説明を行い、ビジネス条件の交渉を行います。商談がまとまれば販売契約を締結いたします。

見込顧客への営業

特定された顧客向け(企業、ユーザー等)に商品を売る場合、見込顧客に対して直接営業活動を行います。顧客とのアポ取り、顧客訪問、顧客との商談、顧客とのフォローアップを行います。顧客との関係を構築して、信頼関係を築くことに専念いたします。

 

販売促進


広告宣伝

ターゲット顧客をリーチするために最も効率的な広告宣伝活動を提案いたします。最初に販売促進活動の方針と予算を決めた上で、マスメディア広告(テレビ・ラジオ・新聞等)、デジタル広告、ソーシャルメディア広告等を組み合わせてブランドの認知度を高めていきます。

広報

新商品の導入やイベントへの参加等、ブランドの訴求を目的にプレスリリースをドラフト、配信いたします。また、主要メディアに直接アプローチをかけて、商品やブランドに関しての記事を書いてもらうよう働きかけます。

展示会

商品に合った展示会の調査、展示会の出展準備、展示会での商品説明、展示会後のフォローアップまで対応いたします。展示会へ商品を出展することにより、販売パートナーの開拓を行えることや、メディア媒体での露出を高めることができます。

パートナーシップ

マーケティングの機会を拡大することを目的に他社と協力体制を築きます。パートナーシップを通じて、ターゲット顧客を対象としたイベントの企画を行ったり、お互いの商品を訴求するためのコマーケティング活動を行います。

ソーシャルメディア

ターゲット顧客をリーチ、ブランドの訴求のために主要なSNSのプラットフォーム(Facebook、Twitter、Instagram、LinkedIn等)への投稿を定期的に行います。また、フォロワーとのコミュニケーションを通じて顧客との関係を築いていきます。

メールマーケティング

見込み客のメールアドレスなどの個人情報を集めメーリングリストを構築して、見込み客に定期的に情報を届け接点を持つことにより購買につなげていきます。レスポンス(トライアル)、引上(購買)、リピート(定期購買)等、ステージごとに合わせたランディングページも作成いたします。

インフルエンサー

特定のコミュニティにおいて強い影響を与えるインフルエンサーを調査・リクルートして、インフルエンサーのプラットフォーム(YouTube、Facebook等)を通じて見込み客へ商品を訴求して購買につなげていきます。

コンテンツマーケティング

ターゲット顧客にとって価値あるコンテンツの制作・発信を通じて、見込み顧客を定着させ、ブランドを訴求、そして購買につなげていきます。ブログ、ビデオ、インフォグラフィック等、様々な形式・内容のコンテンツ(情報)を提供いたします。

セールスプロモーション

購買の動機づけや販売を促すことを目的に、キャンペーンの施策を実施します。商品の無料体験、特典、ディスカウントクーポン等の手段を用いて顧客の購買モチベーションを高めます。セールスプロモーションの企画から運営まで行います。
 

販売オペレーション


フルフィルメント(商品の保管、顧客への配送)

現地で商品を販売する上で、日本から商品を個々に顧客に送っていては輸送費もかかる上に、手間・時間もかかってしまいます。そのため、商品(在庫)を現地に保管して、そこから顧客に商品を配送するオペレーションをセットアップいたします。

カスタマーサポート

現地での顧客から問い合わせに対応するためのオペレーションが必要となります。電話での対応、メールでの対応、チャットでの対応、ヘルプページの作成等、ビジネスの内容とスケールに合わせたソリューションを提供いたします。

カスタマーサービス

商品の不良、返品、保証期間内の修理・交換に対応するためのオペレーションが必要となります。返品された商品の保管、検査、改装を行うカスタマーサービスを提供いたします。修理が必要であれば専門の外部業者に委託することも可能です。
 

 

サービスに関しての質問

海外進出を希望する企業に対してどのようにプロジェクトを進めますか?

最初に貴社の海外進出に関しての目標や課題をお伺いします。次に、貴社の事業戦略に基づいた販売目標、販売戦略、販売活動についてご提案させていただきます。その上で、現地での販売業務の運用をサポートさせていただきます。
 

どのような販売支援業務を行うのですか?

クライアントによって海外進出におけるニーズは様々です。海外進出はしたいものの、事前に情報収集を行いたいという会社もあれば、 現地での販売活動の運用のフルサポートが必要な会社もあります。販売戦略立案、販路開拓、販売促進、販売オペレーション等、クライアントのニーズに合わせた業務を提供しております。
 

費用はどの位かかるのですか?

貴社のリソースとして業務を遂行するため、事前にご相談して決める業務内容に合わせて、プロジェクトベース、もしくは期間ごとに契約されることが可能です。あらかじめ業務内容と費用を双方で合意してから活動を行いますので、当初の見積もりより大きく費用が異なることはありませんので安心です。 費用の詳細は「料金」のページをご覧ください
 

どのような実績がありますか?

20年以上のアメリカでのビジネスの経験を持ち、販路開拓、販売促進に関しては豊富な経験と知識を持ち合わせております。コンサルタントとして独立する前に勤めていたソニー(米国勤務)では、米国販売の責任者として、数々の新規ビジネスをアメリカで立ち上げ、アメリカでトップ市場占有率を達成するなどの実績があります。2014年に独立してからは数々の企業やベンチャーのアメリカ進出に貢献させていただいております。  「実績」のページもご覧ください
 

 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加